どうもウインク



千葉の自由人ですニコニコ


またまたラジコンネタです。


仕事してるの?


はい。してます!
でも正直今暇なんです笑い泣き


で、昨日日曜日に畑の一角にラジコンコースを作ってみました筋肉



次男を乗せて事故に気をつけながら掘削開始です。

すると後方で…

妻が爆笑しながら撮った一枚下矢印


兄が良いなぁと玩具のユンボで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

順番ねー順番アセアセ

農作業での事故には細心の注意を払って進めます。

とりあえず作ってみたコースが八の字山コース爆笑



WPLのラジコンはスピードは出なく、ゆっくり不整地を滑りながらも時には転んだり、でも前へ前へと抜けては新たな障害物をまた乗り越えて…

まるで、、、
いつまで経っても安定しない私の人生えーん

でも一日一日を大事に出来るし、これが楽しいんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、実は…

コースが完成し走らせて2分後に長男のC14が動かなくなるハプニングびっくりびっくりびっくり


私が触ってみたら、原因不明の故障…



折角、お盆期間に間に合う様にと販売会社の株式会社RAYWOOD様から急いで送ってくれたラジコン。

そして、そのお盆期間全て雨で畑で走らせる事を5日間我慢していた小猿2匹🐒

やっと念願のラジコンコースが出来て家族全員でお手伝いを賭けたレースがこれからという時に、長男のラジコンは動かなくなりましたえーん

可哀想でしたので、私のC14を貸しまして遊ばせたのも束の間アセアセ

次は次男が私のラジコンを誤って蹴ってしまいドライブシャフトが外れるというハプニングアセアセアセアセアセアセアセアセ

私は暑い外で直す気にならなく、残った妻と次男の車で交代交代遊び、家に持ち帰って長男の車を分解し調べてみました。




ギア歯は問題なく、私のギアボックス&モーターを長男のC14に組み回しましたら問題無かったので故障箇所は基盤ではないと判断でき、モーターが原因だと思うのですが、どうしてこうなってしまったのかが不明なのです。


購入して今日まで問題なく走っていたので。。

また障害物に当たりながら前進できないのに無理矢理前進した訳でもなく…


果たして本当にモーターだけ交換すれば良いのか不安でしたので、本日RAYWOOD様に問い合わせてみました。

動画データ重く動画をメールで送れず…私の説明不足もあり、原因もわからない為上手く伝えられませんでしたが、RAYWOOD様から初期不良の可能性もあります。ギアボックスを送りますとメールがきました。


神対応なRAYWOOD様。

まるで近所にラジコンショップがあるかの様なスピードある対応。

しかし、私として私が目にしてない時に子供達はどんな運転しているか不明ですし、商品が届いてから1週間問題なく走行していました。

そしてなによりも、RAYWOOD様にはこれからも子供心をくすぐり続ける商品の販売し続けてほしいので、私からは雀の涙程ですが、少しでも貢献したい!!

この気持ちが大きいです。


メールのお返事も早くて、親切で…

こんな会社に息子2人就職してほしいなぁとキラキラ

本音は一日でも早く社会人になってほしいです笑い泣き


長男のC14を修理してまた次の日曜日もレースだなぁ爆笑