どうもニコニコ


千葉の自由人です爆笑


今月頭に指側面切り落としたりと、ついてない月になってましてね…
先日の朝、資材を積んでいましたら妻から電話。。

嫌な予感しかないですよね。
仕事してる間に電話って。。。

緊急以外でしたらLINEが今や基本ですから…


恐る恐る電話に出たら洗面所が水浸しーガーンガーンガーン

何でーガーン!??!??

洗濯機回していたんだけど、途中洗面所に入ったらプールになってる…と。。。


プールは設置してないけどなぁ。


って、うち洗濯機下に防水パン入れてないじゃん笑い泣き


あーぁ。。。


今から現場へ向かうからとりあえず帰ったら見るよと伝え内心仕事どころではないまま現場へ向かいました。

帰宅して、洗濯機前に床下収納があるので、そこに身体を入れて床下収納口まで重いドラムを引っ張り下から確認しますと、なんと…

なんと…びっくり

えっ?こんな事あるの滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ドラムのカバー(プラスチック系)にヒビが入っており、スイッチ入れて水がジャバジャバ入ると同時に下からダダ漏れです…



これって…

購入して7年目。。
保証は切れてる。

ドラムカバー交換って、ドラム全体交換だから部品だけでもかなり高額なはず。。
して出張料と技術料…

買った方が早いか…えーん

で、これはゴミっ!!と一人で持ち上げ玄関外にぶん投げておきました。。

床が気になるので置きっぱなしにしたくありませんからあせる


翌日家電屋さんに足を運び、色々品定めしてましたが、今ドラム式高いですねガーン

洗濯量と乾燥量あるじゃないですか。
今まで使っていたドラム同等以上は欲しいものですからそこを基準に品定めしますと安くても18万円…

おいおいっ、原チャリと忠男のヘルメット買えちゃうよっ笑い泣き

で、妻が色を気に入り私は温水変換機能を気に入った商品が、、、


東芝 TW 127X 9R

ヤマダ電機にて税込26万円弱…


いやいや高すぎて買えないかっ。。。

よーく見てみると36回払いまで無金利びっくり

おっ、、ニコニコローンなら買えるビックリマーク

で、またまたよーく見るとお値引きはスタッフまで確認してください。

よしよし。


交渉すること30分掛かったかなぁ汗

税込21万円ジャストいただいたので、一応もう少し下がらないか何度かアタックしましたが、これ以上は本当に無理ですって…
私の中では本当じゃないよね⁉️笑い泣き

まぁ、いっか。で購入決意しましたが、なんと納期は3ヶ月後ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


他のメーカーも納期早くても1週間以上…

妥協して早く手にすれば生活は直ぐに楽になりますが、妥協って何事にも残りますよね。。。

3ヶ月間、コインランドリー生活覚悟して手続きしてきましたチーン

昨夜も仕事から帰宅し夕飯取ってからコインランドリー。。

知ってます?
今コインランドリー高いんですよポーンポーンポーンポーンポーン

8キロまでの洗濯、洗濯のみで500円。
乾燥まですると1000円。

洗濯に纏わる全ての物が高すぎです…


これが3か月…

頑張りますかね滝汗