どうも爆笑
千葉の自由人です照れ

休みもあと1日になり、自身の事なんにもしてないまま4日夜を迎えようとしてます…

車内の工具を整理したい。。。
電動工具のメンテナンスしたい。。。
工具箱ひっくり返して木屑やボード屑など掃き出したい。。。
作業着穴あき縫いたい…

などなど、全て仕事に関する事ばかりしかやる事ないみたいです笑い泣き


で、鬼滅の刃の刀作り仕上がりましたチュー

長男は煉獄さんの炎の呼吸🔥 煉獄さんの刀


ちょっと長すぎましたっガーン
まぁいっか。。成長すれば…いやっ、その頃には
父ちゃんの手作りで恥ずかしくて持てなくなるか笑い泣き

次男は、水の呼吸 富岡義勇さんの刀


まぁ、仕上げのビニールテープいい加減な事笑い泣き

次男はどうせ少し触ったらあっちこっち投げて放置しますから、こんなので充分ですニヤリ

1.3×1.5の垂木から2本取れました。
最初は次男の作る予定していなかったのですが、僕のは❓僕のは❓富岡は❓
…⁉️富岡❓笑

との流れで仕方なく同時進行です笑い泣き

100均で買い揃えて…


煉獄さんの刀はとりあえず真っ赤に。
ラッカースプレーで塗ったので乾きは早い早いっ


マスキングして次は棟区側を真っ黒にニヤリ


同時に次男の富岡さん刀もつば急いで作ってはめて塗装ですウインク
富岡さんのは先ず真っ青にして、マスキングし黒と刃区側はシルバーの3色滝汗
なんて…贅沢な笑い泣き

刃側の塗装が終われば、つばの部分など細かい箇所筆で塗っていきましたチーン疲れました…




あれよあれよと下書きせずはいはいはいはいと言うテンポで進め最後は頭部分を作ってはめて塗って仕上げに白のビニールテープです。


これが小さくて切るのはまだ良いけど、表面ヤスリ掛けると指輪攣りそうになるやらしびれるやらえーん

何とか終わり仕上げのクリア材塗って二人の喜ぶ顔が新年の良いスタートになると思いますウインク


ため息の呼吸 壱の型
団地はもう当分お腹いっぱいだよ監督…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆さまも明日までですかね❗️
2021年、良い仕事のスタートを願ってます爆笑