どうもニコニコ
千葉の自由人です口笛

昨日本日と2連休皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は昨夜本業の疲れか…肩こりから頭痛に変わり夕方からほぼ寝てました笑い泣き

実は本日も仕事があったのですが、あの5階現場での重労働からそうなると見込んで事前に休日出勤お断りしてました照れ

死にはしませんが…本当に身体壊すので。。。


昨日昼間はまだ頭痛に襲われていなかったので工具の掃除と軽いメンテナンスをしてましたよ笑い泣き
良かった良かったアセアセ


この後畑へ行き帰り位に廃人の様になりました(笑)


で、本日はと言いますととても元気ですし天気も良かったので近所に今月半ばにオープンしました
パワーコメリに行ってきました!!

コメリって、イメージですけど農業系中心の店舗イメージがあり、パワーって何が!?でワクワクしながら車

店舗に入れば日用品コーナーから工具や資材コーナーとスーパービバホーム的な感じラブ素敵

こんな店が家から10分掛からず行けるのが今後の私にとって近場に遊園地が出来た気分です笑い泣き


色々品定めではなく品と金額の確認で私は終わり、長男に手のこを買う約束を2ヶ月位前にしていたのを思い出し、ハンディサイズの手のこを購入爆笑

買ったのはそれだけ笑い泣き


帰宅するなり長男が私の手のこみたいなケースが欲しいとの事で、これはどこに売ってる物ではなく自作したケースなので作る事に。


良いなぁ長男の手のこピッカピカキラキラ
同じハンディあるからパパのと交換してよと言えば嫌と即答笑い泣き

4ミリベニアを75×250で2枚取り、実寸で型墨みして隙間分を同じく4ミリベニアをコソコソやってボンド付けしピンタッカーで留めて終わりです。

なので、30分で作れます私の適当ーなケースなので(笑)

長男自分のだからと手伝わせてますウインク


ただ、難しい箇所を強いて言えば手のこを入れる際に引っかからない様にして抜け辛くすることだけですかね。
下側の板に小さな三角形を左上側に付けているのがそれです。

これだけです笑い泣き


で、完成


私はこのまま使うのですが、まだ小学3年生なのでヤスリがけしておいてあげました。

大事に長く使ってくれたら嬉しいですねウインク