どうもニコニコ
千葉の自由人です口笛

本日は前回投稿しましたキッチンの壁ですチーン
一部、ボードまでかじられてしまってます。。。

壁紙貼り替えるか…

何かにしてしまうか…

悩みに悩んで9時30分オープンのカインズへ車

6時30分から開いていると思いきや…
今カインズホームはコロナによる営業短縮との事で9時30分オープンでしたガーン

ってか、コロナだからこそ時間短縮ではなく、今まで通りの営業時間にしないと、より密になりやすいのではポーンポーンポーン

と、思うのは私だけでしょうか!?!?!?

案の定、9時50分位に到着すれば一般の方がキッチンパネル3枚びっくりびっくりびっくり

本職の方が巾木など…

かなり人が多かったですガーンガーンガーン

私は安い5枚入りの杉板を2束購入し、ついでに洗濯洗剤を手にレジへ笑い泣き

気付けばもう昼前滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
えっ、今日は短くなってるから今日作業終わるかっ⁉️⁉️⁉️

まぁいっかで、家で待ってる息子に電話し、お昼何が良い❓
マック‼️と即答笑い泣き

はいはい。帰りにマック買って帰るねーハンバーガー

で、ゆっくり昼を取り眠気マックスでやる気無し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

グダグダしててもやらなきゃならないので少し頑張ってキッチンのボードを板張りに変えてしまいます爆笑

この時点で時は13時ポーンポーンポーン

ヤバ滝汗滝汗滝汗



この前にテーブルと椅子を置いており、キッチン側に息子2人でしたので、汚れが酷いガーン

早速養生してボードバリボリ剥がしましたドリルドリルドリル
その際、無意識のまま解体したので写真撮り忘れですえーん

じゃーん。



養生も取っ払い掃除を終えましてね…
向かって左側にあるコンセントはより奥へと垂木かまして移設作業も、、


一部下地補強も、、
上部一枚目ね杉板貼りも、、、

終わらせた写真です笑い泣き

本音は無意識とはいえどこまでやろうか…半分で終わりにしようと決意した時のふと我に帰った際の写真でもあります笑

この調子で庭で3600の杉板を押し切りで2枚目カットし、張り合わせたらはい。。。歪んでるよね〜
杉板だもんね〜
15厚しかないもんね〜
ノンプレーナーだもんね〜

で、カンナ入りまーすチーンチーンチーン

これでより本日の作業進行は後退予定笑い泣き


ほらっ、もう真っ暗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一枚カンナかければ、高さ変わるのでそれ以降全て調整が必要になりますからねえーん
仕方なし。。。

で、あれよあれよで…



ラスト1枚分口笛

コーナは留にしてますので、こんなに進める予定してなかったのですが…
自宅をやる時って、途中子供と戯れたり一服がやたらと長くなったり近所と雑談したりと、仕事とは違う時間使いなので、最初からのんびり感覚でやらないとですね…
急がねばならない作業は別ですが笑い泣き


うーん。
色何色が良いのかなぁと妻と様々な角度から眺めて今現在ウォールナットを薄めに塗るが濃厚です。

次の土曜日は次男の運動会なので、運動会終わりに板張り終わらせ、コークして塗装かなぁキョロキョロ

で、とりあえずうさぎを放してみました爆笑


即、今までと違うビックリマークと気づいて確認してましたよ笑い泣き


クンクンクンクン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クゥーよ!!
もうここには君の好きな壁側と巾木は付かないぞニヤリ

さぁ、風呂入って歯磨きして明日からまた仕事頑張りますかねウインク