【使命を探すことと本当の意味での使命感】

 

 

 

時々、「使命を生きて人に

認められたい」という思いが

強い人がいます。



 

これは、外からの評価を得る

ことで自分の価値を確認しよう

とする心理から生まれるものです。

 

 

 

その背景には、自己価値の不安や

「普通の自分だとつまらない

人生しか送れない」という

思い込みが潜んでいることが

あります。

 



そんな人々は、社会的に

評価されやすい華やかな仕事や

役割を求めがちです。

 

 

 

これに対して真に必要なのは

「使命を見つけなければ」という

プレッシャーから解放され

現在の自己を受け入れ

無価値感を癒やすことです。

 

 

 

本当の使命は、特定の仕事や

役割にあるのではなく

生まれた瞬間からすでに

始まっている人生そのものです。

 

 

 

あなたが使命を探す必要は

ありません。

なぜなら、使命はすでに

あなたが生きているこの瞬間

今ここに存在しているからです。




あなたの日常生活、仕事、

人間関係が、すでに使命の場であり

それを最大限に生きることが

求められています。

 

 

 

時にはダラダラしたり

ネットをぼんやり見たり

することも、使命の一部です。



 

何をしていても、どんな状況に

あっても、私たちは常に

使命の中にいます。

 

 

 

この理解が深まれば

「いまここ」への信頼が生まれ

どんな状況でもリラックスして

いられるようになります。



 

そのリラックスした状態こそが

自分自身の中心、本来の自分である

魂と繋がることを可能にします。

 

 

 

「いまここ」に完全にいることが

できたとき、私たちは

自分自身の中に平和とやすらぎを 

見つけることができます。



 

それが、真の使命を生きている

状態です。