【ひとめ惚れ=理由なく惹かれる相手 離婚率20%以下!】

 
 
ひとめ惚れで結婚すると離婚率が低い
ってデータがあるんだ。

 
 
男性からひとめ惚れされて結婚すると、
離婚率は20%以下。

女性からのひとめ惚れだと、
なんと10%以下なんだって。

 
 
つまり、ひとめ惚れで結婚した人たちは
ほとんど離婚しないってことなんだよ。

 
 
ひとめ惚れって、
相手のことをよく知らないのに惹かれるんだよね。

まさに理由もなく惹かれる相手!

 
 
そして、その相手が
人生の大切なパートナーになることもあるんだよ。

 
 
僕の知り合いの女性で、
ある男性と出会って、
その日に「私と結婚を前提に
お付き合いしてください」と言われたんだって。

 
 
最初は戸惑ったけど、
結局は彼の言葉に従ってお付き合いを始めて、
結婚することになったんだよ。

 
 
今では結婚から8年が経って、
可愛いお子さんも授かって、
お互いを支え合うパートナーになってるんだ。

 
 
もちろん、
人間関係にはいろんな要素が関わってくるから、
必ずしも全部のケースに当てはまる
わけじゃないけど、
理由もなく惹かれてしまう相手って
それほどいないよね。

 

だから恋愛でもそうでなくても、
もしそういう相手と出会ったら、
ぜひ関係を大切に育てて信頼関係を築いてみてね。