【ルールが多くなりがちな「恋愛の箱」】
 
 

ほとんどの人が、
恋人ができたら「恋愛の箱」に入れるよね。
 
 

ただ、恋愛の箱は
ルールがたくさんあることが多くて、
関係が複雑になる事があるんだよ。

 
 
例えば、
「恋愛の箱に入れる人は
 一人でなければいけない」とか、
「一日一度は連絡を取り合う」とか、
「誕生日は必ず祝ってほしい」とか、
こんな感じのルールがついている人もいるはず。

 
 
でも、ルールが多くなればなるほど、
恋愛相手に対する期待も強くなってしまうから、
それが厄介なんだよね。



自分の「恋人の箱」には
「一日一度は連絡を取り合う」
というルールがあったあとしても、
相手の「恋人の箱」は
違うルールかもしれないよね。

 
 
もし相手が「連絡したい時にする」
というルールがついていたら、
すれ違いが起きて、
ケンカしてしまったり、
お互いにストレスになっちゃうよね。

 
 
自分が意識しないくらいに当然と思っている
「恋愛の箱」のルールを一度明確にしてみよう。

 
 
それが相手に期待する事だと分かり易くなるね。

 
 
ただ、ルールが増えると
関係が複雑になってしまう事もあるから、
よく考えてみたり、
相手の価値観も聞いてみると
関係が上手くいきやすくなるかもね。