【「理由なく惹かれる」感覚で感じる人間関係】

 

 


「理由なく惹かれる相手」って、

理屈じゃ無かったりするよね。


 

 

自分の感覚が何かに反応して惹かれている状態。

でも、この感覚って意外と難しいんだよ。


 

 

相手と接している時に、

自分が何を受け取ってるかに注目しすぎると、

感覚が鈍ってしまうんだ。


 

 

そうすると、

相手が自分に何を求めているかに

注目してしまい、

相手に惹かれた理由が

わからなくなっちゃうんだ。


 

 

感覚を鈍らせないためには、

「惹かれている」という状態を

大切にすることが重要だよ。


 

 

何を得ているのか、

何をしてあげているのか、

何をしてもらっているのかに

注目するのではなく、




自分が相手に惹かれているという事実に

注目することが肝心なんだ。


 

 

また、相手のことを見る際には、

社会的な常識やジャッジメントに

とらわれすぎないように注意してね。


 

 

なんだか分からないけど惹かれる感覚、実感。

それを大切にしていったら、

いずれ理由が分かる時が来るかもしれないね。