【恋愛で入れがちな「条件の箱」】


 

 

恋愛において、

理想の相手を探すのって大変だよね。


 

 

でも、その理想にとらわれすぎて、

相手を「条件の箱」に入れちゃってないかな?


 

 

僕も以前は、

理想の条件をリストアップして、

その条件にピッタリ合う人を探してたんだ。


 

 

そして、条件に合う女性が現れて、

無事に付き合うことができたんだ。


 

 

でも、なんかしっくりこなくて、

結局別れちゃったんだよね。




今思えば、

当時の私は「条件の箱」に

とらわれすぎてたんだと思う。


 

 

恋愛において、

条件を重視することは大切だけど、

相手を「箱」に入れちゃうのは避けた方がいいかも。


 

 

実際、ある女性と出会ったときに、

衝動的に惹かれちゃったんだ。




彼女と会った瞬間、

自分の中の優先順位が一瞬で

ガラッと変わっちゃって、

すべてが彼女だけになっちゃったんだ。


 

 

でも、

「一体、彼女のどこが好きになったの?」

って聞かれても、

具体的には何も出てこなかったんだよね。


 

 

どこが、って特定のポイントを

見つけられなかったんだ。


 

 

でも、それが今の妻。




それまでの恋愛では、

「相手のこんなところが好き」って

細かく話せたんだけど、

彼女に対してはそれができなかったんだ。


 

 

恋愛において、

相手を理想の条件に当てはめすぎると、

本当の魅力を見落としちゃうこともあるんだよね。


 

 

理想の相手を見つけることは大切だけど、

相手を「箱」に入れずに、

自分の感覚に従って相手を選ぶことも

必要だと思うよ。