上大岡トメさんとの対談して来たよー!







スタート前にカフェで打ち合わせをしていたら……


何やらメモをしているトメさん。



目の前で生イラストがっ!!!!







うおおおおおおおお。




会場に移動したところ……








うおおおおおおおおおお!!!!


表紙のイラストが描かれてるーー!!!!!!







サッカー選手と会ったら、目の前でリフティングしてるとか

山田くんと和室に行ったら、座布団を持って来てくれたとか

タモリさんから電話が掛かってきて「じゃ、明日来てくれるかな?」と言われるとか


そんな感じか!?(この感じ、伝わってるか!?)


対談して印象に残ったのは、神社に行くということで大きいのは、直接参拝するということは実際に動くということ。


身体を動かすということの大切さです。


頭の中で抱え込んでいるだけではなく、神社にまで行って、さらに「神様の目」があるところで感謝して誓いを立てるから、自分が整っていく。


それから、「縁切り」というのは、人間関係だけでなくて、習慣や健康や仕事など幅広い分野に関係してくるのね。


例えば、渥美清さんがまだ仕事がなかった頃、小野照崎神社に「禁煙」を誓って願掛けしたところ、寅さんのオファーが来たそうです。


これは、悪習とのご縁を切るということだよねー。


さらには、生涯関わることになる仕事というよいご縁となるきっかけともなっている。



護王神社は、「足腰のトラブルと縁が切れる」神社。

これだって、体の不調と縁を切って、より自由に動けるというよいご縁と繋がるということだし。


トメさん自身も、「くよくよしてしまう自分」とご縁を切ったという話もあったし、

話を聞いていたら、自分の可能性を開いていったり、不要になったものを整理整頓して身軽になって行動力や新しい世界にチャレンジしていくことで、これまでないご縁が訪れてくるんだなーーーってことが分かってきたよ!



でね!!!


ちょうど一カ月後の7月27日(土)に、渥美清さんが参拝した「小野照崎神社」で、トメさんと行く企画があるんだってー!!!




【イラストレーター・上大岡トメさんと行こう!スパッと悪習・悪縁を切ってしあわせ結び@小野照崎神社」】



SNS依存、片付けができない、思っていることをはっきり言えない、会社を辞めたいのに辞められない、クヨクヨする、すぐに落ち込む、優柔不断、時間にルーズなど、自分の悪い習慣とさようならを。


ぜひこの機会に、小野照崎神社の神様たちに背中を押してもらって、新しい自分になりましょう!


話す人

〇上大岡トメさん(イラストレーター・神社めぐりマニア・ふくもの隊)

〇平藤喜久子さん(國學院大學日本文化研究所教授)

〇小野亮貴さん(小野照崎神社権禰宜)


内容

上大岡トメさんと平藤喜久子先生の対談

「縁切り上手なククリヒメのはなし」

小野照崎神社権禰宜の小野亮貴さんによるおはなし

「神社での上手な縁切り方法」

参加者全員しあわせ結び♡

小野亮貴さんによる参加者へのご祈祷

昇殿参拝&しあわせ結び祈願


日時:727日(土)13001500

場所:小野照崎神社(東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩3分)

会費:3800円(税込、サイン入り書籍『縁切り神社でスッキリ!しあわせ結び』1冊、ご祈祷付き


詳細はこちら>>







今日の対談は、一番よいところを編集したダイジェスト版が公開されるので、お楽しみにー!!!!



トメさんありがとうございました。



まだまだ話し足りなくて、もっともっと色々聞きたいので、また何か企画したーーーーい!!!!ですっ!!!







 

自由にセミナー開催してねー!