貯金、できたことないなあ。


貯金できるもできないも、才能だと思ってる!


収入が多いから貯金できるとか、そんなん全く関係なくてねー。


少ない時は、なぜかそれで廻ってるし、多い時もすっからかん!!!


会社始めても同じで、会社に殆どお金が残っていない、綺麗に使ってしまう状態が何年も続いております。


ほっといたら社会保険や税金分まで使ってしまう可能性あるから、毎月その分を専用の口座にスタッフさんが移してくれてる(*´∀`*)


「ある」となぜか全部使う。


あ、そう言えば、ここ2年全部じゃないや。


ある一定ラインがなぜか守られてるの!


狙ってるんじゃないんだけど、いつもその金額は最低でもあって観察してたら、あ、減ったー、あれ!?結構入金あった。あれ!?いつの間にか戻ってる!?


みたいな感じでさー。


何だろうね。無意識のセーフティーなのかな。


この金額が年々ジワジワ増えていくのか、仕組みはどんなところにありそうなのか観察してる。


ほんでさ、お金がゼロになろうが、マイナスになろうが、「生きてる」って時点で大丈夫なんだよねー。


お金がマイナスになればなるほど、身体が削られて、寿命が縮まって、生命が脅かされるってならヤバいけど、全く影響受けないでしょ!?



ってことは、「なし」「ある」に関わらず『大丈夫』ってのは確実なのさー。ケラケラケラ。



これ読んでる人の財政状況ってひとりひとり違うと思うんだけど、『大丈夫』ってのは一緒じゃね?


「お金」ってさ、どんな時に関係してるって考えてみたことあるんだけどさー。


歩いてる時、関係ある?


お金ないと、どんどん足が重くなっていって、次第に歩けなくなって、課金しないと動けなくなるとか、おる???


ないよなー。


寝てる時、関係ある?


お金ないと、ベッドが傾いてきてどんどんグラグラしていて、そのうち落っことされるとか、ある????


ないよなー。


友達と話してる時、関係ある?


お金ないと、会話が段々となくなっていって、しーーーーんとしていって、入金してくんないと、もう話てくんないとか、ある???


ないよなー。そんなお店ならあるかもしれない!


24時間、365日のうちどんだけお金と関係してると思う???


ほっとんどないんだよー!!!!


ねえねえ、気づいてた!?


人生でお金が関係してる「瞬間」ってほとんどないの!!!!


これに気づいた時、ポッカーーーンとしたよ。


多分、お金が関係してくる時って「欲しいものがあるけど、お金が足りない」「支払いたいけど、お金が足りない」ってよぎる時だろうねー。


そんでも、その時だけだよねー。



「お金がない」って、いっつも悩んでる人ってさ、問題はお金がないことじゃないよね。


頭の中で「お金がない」ってのに占められている時間が一日のうち、沢山あって、占めてる面積が大きいってってことだよね。


例えば、お金がなかったら、いま読んでるこの投稿の文字数減るだろうか?


お金があったら、この投稿の文字数増えるだろうか?


変わんないよねー。


友達とカフェで馬鹿話してる時って、お金の「なし」「ある」で、テーブルや椅子が変わったりとかないし、その空間に何の影響もないよね。

でも、もし「お金がない。どうしよう……」って、相手が頭を抱えてたら雰囲気かわりそうだよね。



「お金ない、苦しい」って人はさ、苦しむことやめたらいいんだよ!



お金がないから苦しいんじゃなくて、苦しんでるから苦しいの。


お金がないから悩んでるんじゃなくて、悩んでるから悩んでるの。


その「悩み」は、お金が増えたら消えるんじゃないの。

仮にお金が増えて悩まなくなったとしたら、「悩み」が浮かばなくなったから悩まなくなったの。



ちなみに、自分のしんどさや苦しいのをお金が原因だって思ってたら、「自分のこんな状況は、お金のせいだ!!ってお金に責任押し付けてることになるよー。


お金次第で不幸や幸せが左右されるなら、お金に縛られて、お金の奴隷になってくよーーー。


自分に制限かけちゃって、何かやろうとしても「まず、お金だなーーー」って、いちいちお金がやりたいことやれない「理由」になってくよーーー。


そうなると「自由を得るためにはお金が必要だ!!!」とか考えてさ、お金に「自由」が左右されるようになるよ!


無意識って面白くてさー。そうなってくると収入が少ないと自由に生きちゃいけないような気分になってくるのよ。


「やりたいこと」ってさ、ほとんどお金、関係ないから!!!


「関係ある」って信じてるとさ、「お金の範囲」で「やりたいこと」の発想が左右されるの。


お金を使ってやること以外、アイディアが湧かなくなくなって、貧困になってくの。


そんなんになったら、お金が沢山あっても、それを使ってやれることしか思いつかない脳内貧困になってくよーーーーー。


いま、「お金ない」ってイチイチ浮かぶ人はさ、その状況で面白おかしく生きちゃう方法沢山書き出してみれば!?


どんどんそれ実行しちゃって、まずは面白おかしくケタケタ過ごせるようになっちゃおー。


まず、お金と関係なく楽しくなっちゃったり、幸せになっちゃったり、やりたいことどんどんやっちゃおう。


そしたら、「お金のせいで」がみるみるなくなっていくはずだよー。


「お金がなかろうがあろうが」になっていくから、お金とリンクしないことが増えていく。


人生でお金と関係なくなるポイントが増えれば増えるほど「足りない」っで感じる瞬間増えていくから、そこには左右されなくなってくよー。



この投稿は、角屋芙美子さんのリブログ投稿に触発されて出てきたよ!




お金ひとつとっても、色々あるよね!!!


このテーマでも広げていきたいので、コメントやリブログよろしくね!!!







自由にセミナー開催してねー!



 
「意識の仕組み」が一気にわかってしまうセミナーやるよー!

6月22日(土)

※全日程満席、空きが出たらお知らせします!


【世界一わかりやすいインスピレーション力®の教科書】

3日に1回の「メール講座」6日に1回の「動画解説」月に1〜2回の「誘導ワーク」
これぜーーーーんぶ無料で受け放題だよ!!!


僕のセミナーやイベントなどもここで先行案内することも多いので、
情報が欲しいなーという方もどんどん登録してねー。

ワンクリックで解除もできるので、お気軽に。
詳細はこちらから!




image


【シンクロ倶楽部】

月に1回のライブイベントや、仲間と交流できる。
堀内が最新でやってることをよくつぶやくので、もっと関わりたい人はおいで~!!


一緒にイベントを開催したり、自由に使えるコンテンツも開発しましょう。
告知や仲間集めも大歓迎。どんどん可能性広げてね!
詳細はこちらから