こちらの投稿。
 
 
超思いつきで、
 
 

 
 
現在開催中のシンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」をやりたい人いる?
 
 
……て投げかけたのね。
 
  
 
 
きっかけは参加をした高橋ゆみこさんのこのレポート。
 


 

 

===
 
堀内さんが直接講座をするのが最後
だそうなのできになってらっしゃるかたぜひー
 
===
 
 
って書いててねー。
 
 
そっかー、堀内さん『が』ってことは、他の人がやるんだーとか思ってね。
 
 
んじゃ、【やりたい】って人がいるってことじゃん!!
 
 
って思ったのね。
 
 
そしたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおお、反応があるー!
 
 
よし、その方向で考えてみるか!
 
 
6月一杯はまだ東京で開催で、半年後に大阪もやるから、それが終るあたりでスタートするぐらいの感じで準備進めるかな。

詳細考えて来月あたりに発表するか。
 
 
 
……と思ったら、来ちゃった。
 
内なる声が。
 
 
 
「明日にでも、スタートしなさい。」
 
 
 
んーーーと、というと???
 
 
 
「テキストを全公開。セミナーやりたい人は、どんどんやってもらう。」
 
 
 
ま、まあ内なる声っつっても《僕の声》なんだけど!
 
 
頭は意味不明。
 
 
開催中の有料セミナーをだよ?しかもお金支払って受けたばかりの人もいるんだよ!!!!??
 
 
しかもしかも、これから受講する人もいるのに!!!!?????
 
 
 
明日テキスト全公開して、やりたい人はもうやってもいいよーーーって((( ゚д゚ ;)))
 
 
え……えと。
 
 
 
「 わかった?(・∀・) 」
 
 
 
僕のセミナー出てない人でも???
 
 
 
「もちろん。誰でも自由。」
 
 
 
えっぇぇぇぇぇええええええ。それは想定外。僕のセミナー出てない人にもぉぉぉぉぉおおおおおおお。
 
 
 
「そうだよ」
 
 
 
ちょっと待って!!その人たち、金額つけて有料でやってもいいの???
 
 
 
「委ねなさい。」
 
 
 
これさ、書いてて胃が痛いんですけど!!!
 
 
あ、あの!?一応、僕、大阪でもうワンクール開催するつもりだったんだけど!!???
 
 
 
「それは、予定通りやればいい」
 
 
 
いやいや、テキスト公開したら、わざわざ来る人いないでしょ???
 
 
 
「………やるの?やらないの?」
 
 
 
え……ええと、このセミナー、それなりに時間かけて作ってきて、僕の中では、一番のど真ん中で、一番コアで、これまで20年ぐらいかけて培ってきたものの「結論」に近いものを盛り込んでるんですけど!?
 
 
ぶっちゃけ、有料動画でもつくろうかと思ってたんですけど!!!!
 
 
で、この流れからいくと、「ライセンス料」とか、「印税」とか……ナシですよ……ね?
 
 
 
「………やるの?やらないの?」
 
 
 
 
正直、「堀内個人」は現段階でハラ落ちしておりません。
 
心の整理は出来ていません。
 
 
 
が、この手のインスピレーションの扱い方については、よーーーーーーーーーーーーく知っております。
 
 
 
やってから、考える。
 
 
 
 
と言うわけで、現時点で開催中の『シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編』。
 
そちらは、予定通りに講師は堀内恭隆がこのまま開催します。お申し込みをしている方はご安心くださいませ。
 
 
同時に、明日6月4日(火)に、完全公開、解放します!!!!
 
 
 
テキストを全ページ公開しますので、それでセミナーを開催したい人はどんどんやってくださいませ。
 
 
無料でも、有料でも自由です。
 
値付けはお任せします。
 
 
さらに、ライセンス料、著作権料、印税など、一円も僕に納める必要はありません。
 
 
書きながら、混乱はまだおさまっておりませんが、ハラは括りました。
 
 
公開は明日となりますので、しばしお待ちくださいませ!