初日のアクセス数が出た!




ぶっちゃけ少ないのか?多いのか?よく分からない……


まずは、数増やしより「自分の話したいことを話す」をどんどんできるようになりたいので、このまま書きたいものをそのまんま書くことを続けるー。


まず、無意識に「ここの場所は自分の話したいことを話す場所だ」って学習させたいのね。


 「数字をとるために記事を書く場所」って学習させたら、居心地よくなくなっちゃうか、人の目を気にする場所になってしまうからねー。


僕の場合、どのメディアでも「ここはこういう場所ですよー」と、無意識にどんな風に学習させるのか大切にしていて、自分にとって過ごしやすくて楽しいところになるかどうかを最優先にしています。


アメブロ、せっかくスタートしたのにしんどい世界になるのは嫌だからねー。


まず、居心地のよさ。


そしてそれを大切にしながら、だんだん反応とかを見ていって、自分の存在がどんな風に喜ばれているのかを確認していって、「ここの場所だとこれが一番いいな!」というスタイルを見出していく。


「人を喜ばせたら、嬉しい」というのは、誰の中にもあるはず。


そして「人を喜ばせたら、(自分が)嬉しい」なはず。


だから、「人を喜ばせる」が先に来るとどんどんおかしくなってくるんだよねー。


なので、ブログとかでね反響に左右される前に、先に「自分にとってどんな場所なのか」をわかっておいた方が後々いいんだよねー。



そんなの分からない!という場合には、「居心地がいい」が基準。


「居心地がいい」を中心にして観察していくと見えてくよー。


そして、それを身体や感覚に落とし込んでく。


そしたら、感覚でブログやメディアもやれるようきなる。


数字は、ひとつの目安かな。


「居心地良さ」を大切にしながらやっていって、さらに反響まで取れるポイントが分かってきたら「自分が居心地よくいて、なおかつ反響も取れる」場所が見つかる。


これ、「魂が喜ぶ」って感覚であったりもするので、ぜひ意識してみてねー。



この投稿に「わ!いいね!」と感じたらシェアやリブログやってねー!!


めっちゃ喜んでコメント書きにいくよー!!!


コメントも気楽にしてねー!!