こんなコメントいただいたよー。






年々、SNSやらブログやら発信媒体やメディア増えてるよねー。


ブログだけでも、livedoor、Ameba、fc2、WordPress、Movabletype、その他にも色々。

Twitterとか、facebook、とか、Instagramとか、

動画でもYouTube、ニコニコ動画、TikTok……


書いてるだけで訳わかんなくなってきちゃうぜ!!!



使い分けねー。


僕の場合、まず「やりたいこと」が先にあるかなーー。


例えば、このアメブロはね、「コミュニケーション取りたいな」ってとこでスタートしたの。


これまでだと、facebookやLINE@でやってたようなこと、ブログみたいなものでできないかなーと。


「繋がり」を増やして、やり取りしてコミュニティみたいな感じで使っていきたいなーと。


facebookだと、登録して普段使ってる人とは繋がれる。

でも、facebook使ってない人と話はできないなー。


LINE@だと、登録した人とだとやり取りできるんだけど、クローズドなので、他の人にも役に立つようなものは共有できないなーと。


んで、アメブロだと登録とか関係なしで、誰でも見れるじゃん!!!!と思ったんだよねー。



他には、フォロー機能とかリブログ機能なんかもよいなーと。

これってSNSだよね。

だから、アメブロって「繋がり」とか、そこからの「拡散」とかを大切にしているプラットフォームだと考えたんだよ。


なので、僕がやりたい「コミュニケーション推奨!!!」な場所なんだと感じたんだー。


noteだと、じっくり読んで欲しいとか、「作品」を公開していきたい、価値観を深く伝えたいっていう気持ちが強くでてきたら、使うかなー。


例えば、こんな感じね。

これは、「新しい時代のビジネスの教科書」という企画で、友達と始めたんだけど、セミナーレベルの濃ゆいもので、「読み物」としてしっかりしてるのでnoteにしてみた。


アメブロだと、ヘビーなのかなー?と。


なんとなく、アメブロに「読む体力」用意してる人ってそんなにいないんじゃないのかなーというイメージがあるんだよねー。


そんな訳で、僕の媒体の使い分けでした!!!



気に入ったら、どんどんシェアやリブログしてねー!!


見つけたらコメントしにいっちゃうぞ!!!!


後、コメント入れてくれたらこうやって書きやすいねー。

僕、話広げるの大得意なので!!!!堀内様の素晴らしすぎる発信を世に出すためにコメントいれるのだ!!!お前ら!!!!分かったな!!!!