あっという間に葉桜な
自主トレ日記2024 2週目



40代最後の身体の仕込みは
回復力の強化!

これには体循環機能が重要と考えているので
ロードワークにしばらく取り組む

血液を循環させることは一般的に
身体の各器官に酸素や栄養素を運び
さらに不要な老廃物などの除去になる

定期的に勉強させていただいている
タケコーチのnoteより
運動のプログラムとしては
低強度の運動を80%
高強度の運動は20%
これくらいのバランスで取り組むのが
オススメのアプローチとのこと

運動負荷は一般的な
220-49年齢=171(最大心拍数)を目安に
低強度は70%くらいの心拍数120前後くらい
高強度は90%くらいの心拍数150前後くらい
ジョギングならタラタラ走るので充分という感じ

道場でのキックボクシング
ロードワーク
筋トレ
これらを適度な強度のバランスで
適切に配置して取り組んでみる

まあじっくりやるしかないね

タケコーチいつもありがとうございます〜