誕生日のお祝いコメント

日をまたいだ早々から

いただいちゃって

嬉しいねぇ。

みんな、ありがとう!

 

 

でもね

俺としては

ちょっと複雑なんだよね。

今日はオヤジの命日でも

あるんだよ。

 

 

以前ブログで

オヤジのこと

話したことあったよね。

 

 

1972年の初め

オヤジが胃がんだとわかり

山梨から呼んで

東京の日赤病院に

入院してもらった。

 

 

東京にいる時は

朝、オヤジを見舞ってから

球場入りし

試合の後も

オヤジの顔を見てから

家に帰った。

 

 

病床のオヤジに

1つでも多く

「今日、勝ったよ」

って言いたくて

頑張ったような1年

 

 

 

シーズン終わってみれば

俺のプロ野球人生で

最高の成績を

収めることができた。

 

 

 

その最高のシーズンを

見届けたかのように

次の年の1月16日

俺の誕生日に

亡くなったオヤジ

 

 

 

わざわざ同じ日にしてくれなくても

俺、忘れないと思うけど。

相当信じられてないのかね(笑)

 

 

 

もう何年経ってんだよ

とも

お前いくつだよ

とも言われそうだけど

 

 

 

今でもね

上手く表現できないんだけど

この日が近づくと

なんだかこう

モヤモヤするんだよね。

 

 

 

昨夜はね

お世話になっている方達との

大事なお食事会でね

おいしい芋焼酎を

呑んだ勢いで

そのまま大人しく寝ようとしたんだけど

なかなか眠れなくてねぇ。

 

 

 

女房に止められながら

チャチャとサスケが

寝てるところを

お邪魔しようと思ったらさ

 

酔っ払いは

お嫌いでしたね。

失礼しました…。

 

 

 

ということで

なかなか寝付けず

さっき起きたっていうのに

もう芋焼酎の時間だよ汗

 

 

 

今日は孫たちが

集まってくれてね

みんなで仏壇に

手を合わせた後

家族で俺の誕生日を

お祝いしてくれるだと。

 

 

 

大きい孫からは

古希の心得3ヶ条を

{1CB3D4F3-E4E1-43AD-B081-C1C2536AD679}


健康に留意し飲み過ぎないこと!
はい、はい
{314DA307-50D6-4236-9263-AD6C00EF16E9}

チビこい孫からは
愛情たっぷりのハグを

{36A75883-E688-4B8B-97B4-00115DE4295D}

古希ということで
「紫のちゃんちゃんこ」
の代わりを…ってさぁ!

{5642F735-459A-4F37-8262-C77C7C360812}

なんじゃい
これは!!

{6A2AA8C8-E168-458C-B178-06BCBB8B350B}


みんな
ありがとう!
{02883E1E-377B-41FC-8158-1C01E748CB6B}


本当に
ありがとう!
{F33B7022-E221-40AC-9FA4-1837CED50420}


おかげさまで
オヤジが亡くなった69歳を
超えることができました。


70歳
がんばります!