第30期十段位決定戦 | 堀内正人オフィシャルブログ Powered by Ameba

いよいよ明日から十段戦の決勝が始まります。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv157183409

決勝:11/3、9、16 各日15:00~放送開始


去年、一昨年と十段戦の決勝で敗れて、時間が経つほどに“勝ち”と“負け”の差を感じています。もう「頑張りました。負けました。」では終わらせたくありません。今回の決定戦では自分の持てる力を全て発揮して勝ちにいきたい思います。近年の十段戦への意気込みだけは誰にも負けていないつもりです。


ただ、毎年のことながら決勝は楽をさせてくれるメンバーではありません。

瀬戸熊直樹プロ。
堀内正人ブログ

現鳳凰位・現十段位。

今年で瀬戸熊プロとは十段戦の決勝で4年連続の対戦となります。去年、一昨年と決勝で敗れて1勝2敗。体力、精神力、技術力どれをとっても申し分なくて、その強さは身をもって体感しています。


小島武夫プロ
堀内正人ブログ


最後に対局させて頂いたのが今年の十段戦のベスト8。爆発力がすごく、ベスト8のときもくらいついて進出するのがやっとでした。今回の決定戦では1番苦戦させられるのではないかと感じています。胸を借りるつもりで挑みます。


沢崎誠プロ
堀内正人ブログ

A1リーグ現在首位。

決勝で対戦するのは5年前の第15期チャンピオンズリーグ以来です。そのときの決勝では沢崎プロが優勝しました。ですが僕も何も変わってないわけではありません。今回の決勝では全力でぶつかってこようと思います。


中村毅プロ
堀内正人ブログ


去年の發王戦の決勝にも進出しており、今年も十段戦の決勝に進出今とても勢いがあると思います。攻撃力が高く、簡単にはオリてくれないので、僕のスタイルと相性があまりよくなくて厳しい展開になるのではと思っています。



http://ch.nicovideo.jp/jpml

日本プロ麻雀連盟の連盟チャンネル月額525円に入会頂けるとプロリーグの配信や、女流桜花の試合、タイトル戦の決勝など全ての放送がご覧頂けます。


頑張りますので応援よろしくお願いします。