こんにちはニコニコ

 

 


 


最近は、5月病だけでなく

6月病というのもあるんですびっくりマーク


毎年、この時期、
気分が落ち込むことはありませんか絶望??

おかしいなと思ったらいつも5・6月だったアセアセ
なんてこともガーンガーン


四角グリーン気持ちが落ち込む
四角オレンジ不安や焦りを感じる
四角グリーンイライラする
四角オレンジやる気が出ない
四角グリーン何をするのも面倒で億劫
四角オレンジ判断力や思考力の低下がする
四角グリーン集中力が低下して物忘れをする
四角オレンジ今まで興味があったことが楽しいと思えなくなる

このような症状は5・6月病の可能性があります注意



原因は

セロトニン不足??

セロトニンは癒しのホルモンとも呼ばれ、
心と体のバランスを安定させるために必要な

脳内情報物質です。
不足するとストレスなどに対する抵抗力が弱くなり、
5・6月病になったり、

重症化するとうつ病になることも…真顔ガーン


セロトニンを

増やすためには??

①早寝早起き

日光を浴びましょう!


②質のいいたんぱく質をしっかり摂る

お肉・魚・大豆類・卵・乳製品はたんぱく質多めです!

 


③リズム運動をしましょう

ウォーキング・ジョギング・踏み台昇降など!




それらにプラスして

レバコールα

おすすめですようさぎのぬいぐるみ!!


天然のカツオの肝臓エキスを使ったアミノ酸配合キラキラ
アミノ酸はセロトニンの材料になります。


食事から摂るよりも、効率よく、
普段不規則な食生活を送っている方に

食事の補助として大変おすすめですチュー!

 

 

 

 

気になる方はお気軽にスタッフまで

お申し付け下さい乙女のトキメキ