3日早いけど | ポメラニアン中毒

ポメラニアン中毒

2015年11月にポメラニアンのモカ(パーティーカラー♂)、2018年11次に豆は(クリーム♂)、さらに2023年2月にロングコートチワワのむぎ(レッド&ホワイト♂)をお迎えしました。
溺愛ぶりでもさらします。

22日が正しいのですが、人間側の都合により本日むぎの一歳の誕生日会を開催しました。

今まで記念事にちょくちょく使わせていただいているうしすけ(だいたいお台場)ですが、昨年MARINE & WALK YOKOHAMAにみなとみらい店がオープンされたので、近いこちらにしようということになりました。

10月に入ってすぐに電話で個室&誕生日の肉ケーキの予約をして当日に。

18時の予約で、空いていれば車で30分位で行けるのですが、他に買い物とか散歩をしようということで、お昼頃家を出て、まずは今年のリニューアルして妻が気にしていたベイサイドのアウトレットへ。昔は私もここで数回服などを買いに来たことはあったのですが、その頃とは全く別物な感じになっていました。

事前にざっとホームページ見て調べ、とりあえずペット連れでもそこそこ回れそうな感じだったのですが、実際は…という感じ。ペット連れたまま入れる店はあるにはあるが、そもそもペット連れで入れる(歩ける)エリアがほとんどない。どうりで他所のアウトレットと違ってペット連れを見かけないわけだ。昔はペット連れの人多かったのに。


入れないのは仕方ないので、回りを散歩したが時間は余ってしようがない。八景島とか本牧山頂公園あたりで散歩する?と妻にたずねると、だったらユザワヤでちょっと買い物したいかも…ということでベイクォーターへ。
妻がユザワヤへ行っている間に私は犬達と6階屋上の庭園やペットエリアをうろうろする。


ハロウィンの飾り?してたので、写真撮ってみました。
4時を過ぎたので、もっと近くに行っておくかとMARINE & WALK YOKOHAMAへ。
駐車場に車を停めて、施設内をブラブラ。ここは意外とペット連れで入れる店が多い。
まだ少し時間があったので、赤レンガまで行きました。

暗くなったので早めに入店することにしました。
モカは外食慣れしているので、椅子でリラックス。普段家では食が細いのですが、ここでは狂ったように食べていました。

むぎははじめての外食だったけど、個室だったのが良かったのか、騒がずご機嫌で肉ケーキと牛タン、チキンを平らげました。
豆は食べるだけ食べると、いつものように妻に抱っこ要求。

いっぱい食べたあとは、入り口付近の撮影台で写真を撮って帰りました。