R 44/100

L 48/100

国語 97

漢文 29/45

古文 15/45

現代文 53/110

世界史 47/100


上記の点数。


○全体の分析。

時間配分と設問を解く順番を守ること。

問題に対して悩まないこと。解けないなら

諦めること。


○世界史

とりあえずは目標ライン近く。

授業の既習範囲は大丈夫だが、

間違えているところは少しある。

先取り学習と授業の復習はしっかり

やっておくこと。

8月までに通史は終わらせたい。


○古文

とりあえず文法。まずは助動詞を

押さえる。接続と活用は5月までに

暗記し、一通り書けるようにする

こと。次回は30点以上を目指す


○漢文

一応、目標ラインを超えたので安心。

ただ、もう少し早く解きたい

15分目標。授業でやった句形を押さえること。

ただ、優先度は一番低い。


○リーディング

読むのが遅いは時間配分と慣れと速く読む

意識が足りない。後、音読。1日30分以上

は音読すること


○リスニング

大問1~3は出来ているが、完答したい。

大問4~6は聞き取れるがちょっと

情報を整理できない。

毎日15分以上音声を聞くこと。

分からなかった理由を具体的に説明すること。

一番勉強していないリスニングが

一番高い得点なのは笑うしかない。


○現代文

いつも取れていた現代文が取れなかった

なぜ? 急いで焦って勘で解いたから

第三問に時間をかけすぎ。時間配分を

守れ