今日は共通テスト模試。

自己採点は解答を回収されたので

後日。とりあえずの雑感。


世界史

前よりは出来たと思う。

授業でやった所は大丈夫だと思う。

やっていない近代現代は出なかったので

全く分からないはないが、選択肢を2つ

に絞ってどっちだっけとなる。

知識と理解が足りない。


国語

時間90分に伸びて、現代文が増えた。

一応、3分前くらいに解き終えたが、

普通に時間が足りない。

現代文50分→漢文20分→古文20分

みたいな配分だけど、漢文はもう少し

時間を減らしたい。時間が足りなくて

勘で決めてしまった問題がいくつかあるが、

出来はいいのではないかと思う。


英語

時間が足りなかった。大問2題を解く時間が

なかった。読めるけど、読むスピードが遅い。

後、集中力が持続しない時がある。

解く順番や時間配分を意識すれば良かった。

50点超えていたらいいなと祈っている。

改めて音読は大事だと思った。


リスニング

大問1~3は大丈夫。4~6で

聞き取れるけど、上手く解答できない

歯がゆさがある。難しい。


今週の報告

最初は色々情報あってフリーズ

していたが、一応慣れて来て、

あまり帰ってもバタンキューは

なくなった。ただ、中々勉強時間は

増やせないもどかしさがある。

金曜日土曜日は頭痛で1日寝ていた。

つらかった。


復習できてい授業がいくつかある

出来るだけその日のうちに復習したい。