ちょこっと神戸へ | ほりた歯科医院の院長だったhiroGのブログ

 娘が神戸に就職したもんで、まだ職場とか住んでいる所とかチェックしてなかったんで、神戸に行ってきました。

 結論から言いますと、神戸に移住したい!(無理か…。)


 さて、新幹線の中で山口県産のチクワを食べて、
ほりた歯科医院のブログ-201205061

新神戸駅の飲食街の「ねいろ」という鉄板焼き屋さんで焼きソバとソバめし食べて、
ほりた歯科医院のブログ-201205062

ほりた歯科医院のブログ-201205063

神戸元町近くに住む娘のところへ。

 あ、「ねいろ」さんの焼きソバ、ソバめしともに優しい味わいでとても美味しかったです。食べログっていうサイトのコメントで「味が薄かった」ってのがありましたが、おそらくパンチのある味わいを期待されていたのでしょう。個人的には香ばしくパラパラと仕上がった、そしてソース焼きソバとはまた違った味付け(ソース系ではありますが)がしてある所はチトはまりましたよ。


 まあ、娘のこととか職場のこととか書いても面白くないと思うので、マイナーな観光ガイドでもしましょうかね。

 ちょくちょくブログをアップしてお伝えしようと思います。

 今思いついている内容は、こんな感じですかね。


 1.神戸の温泉(有馬温泉以外で知ってます?)~灘温泉&二宮温泉~

 2.単なる“おでん”とは言わせないぞ!~たばる坂~

 3.なかなか飲めない日本酒「十四代」いただきました!美味しかった~!!

 4.宿泊したホテルの朝食は手作りスープとソース、ジャム、そして名店「コムシノア」のパン

 5.大特集!灘の酒蔵巡り~試飲し放題の巻~

 6.もう中華街には近づかないぞ!でも美味しい水餃子のお店発見しました♪

 7.ベトナム料理も美味しいね!スピリッツもいろいろ。

 8.思わず「ボク、チャンポンをたのんだんですけど…」神戸のチャンポンの条件とは?

 9.うなってしまった歴史的建造物「兵庫県公館」…写真はご遠慮ください…

 10.ヨメサン担当ブログ←コレは上記の中で一番アップされる確率が低いであろう編


 …う~ん、どれだけ書けるかなあ?でも、これら全てしゃべりたいことばかり。