昨日は、

先月から楽しみにしていた

ささなおさん、サンバさん、リュウ博士

2021年 大予測セミナーに

行って参りました‼︎‼︎



参加しようと思ったきっかけは、

11月23日の新嘗祭の時に

神社をお参りした後、


アメノミナカヌシ

アメノミナカヌシ


と、なぜかその言葉が

降りてきたので


その神様が祀られてる

神社にご挨拶に行きましたら


早々にこのセミナーの

お申し込みをした


という流れで、


迷いはゼロでした。






リュウ博士の

SNSのエネルギーや言葉に

今年もたくさんの

勇気と希望をいただきながら、


特に今月は

自分のエネルギー調整に集中。

 

最近の著書で

印象的だったのは、


ネガティブケイパビリティ。

 

分からないことに耐える

やたらと"反応しない"


ということを

使えるようになってきたのは

いまの時代

特に必要であると

実感しています。


世間に流される

ということが

圧倒的に減りましたからね。

 

リュウ博士のおかげさまです。


こちらに載ってますよ↓




 

 

リアルに

お会いするのは、


2018年 神戸から始まり

2019年 東京で2回目


今回でまだ3回目ですが、

いつもSNSで拝見してるせいか

もう何回も会ってる気分に。




年の瀬に、

ありがとうございました❗️

左から

リュウ博士、ヒロフミ、

サンバさんささなおさん






いやはや、

色々と凄かったです…








 

一人目は、初めてお目にかかる

スピリチュアルカウンセラー

サンバさん。

年齢が近いことを知って

親近感が湧きました!

 

一生懸命な姿に

胸を打たれながら、

 

自分が感じてきたことと

共感する部分も多くて、

 

そういう捉え方もあるんだと

新しい発見もありました。


すこしシェアすると、


2021年は、

好きなことだけじゃなくて

なんか知らんけど

人から頼まれることを

自分の中のハードルを下げて

試しにやってみると◎


なるほど〜。


たしかに自分

ハードル高いので

地味に響きましたね。


頭の片隅に置いておこう。


他にも、

陰と陽の話しは

個人的に大好物なので

よく頷いてたような。

 

 

 

 

二人目、初めてお目にかかる

フリーランス巫女 ささなおさん。

とてもエネルギッシュな方でした!

 

メッセージの中で

印象的だったのは、

 

世間の風潮や

エンパス体質

HSPについて。

 

男は男らしく

女は女らしく

 

男は強くいなきゃいけない

 

とか、

 

よく親に言われてきたりして…

 

まさしく、

 

若い時よく感じてきたことであり

 

目頭が熱くなった。。



いつのまにか

他人の気持ちが入ってきて

自分のことなのか

他人のことなのか

分からなくなる時期が

自分にもありました。



あの頃より、


自分を丁寧に

扱えるようになりましたし、


自分がどうしたいのか?

ちゃんとキャッチ

できるようになったなって。


自分の成長を

はっきりと感じる

機会にもなりました。



エンパス体質やHSPのように

繊細な人たちにとっても

生きやすい世の中

そんな世界が広まると

いいなって


話しを聞きながら、

改めて感じていました。


 





目を逸らしたくなるような

過去の出来事や因果

 

それはもしかすると

 

自分自身で在るために

陽の部分と統合して

自分という個性の『道』

歩いて行くために陰があって

 

自分の魂が

決めてきたこと

かもしれないので、

 

どんな自分のことも

認めてあげればいんだって

 

思えました。




後半に近づくにつれて

座っていた席がちょうど

太陽が当たる位置で

眩しくて。


なんだか、

アマテラスが微笑んでるかのようで

あったかい気持ちになりました🌅




光が強く当たると

影も強くなるんだね。



 

2020年は、

色んなことがありすぎましたが

それもまた

 

自分という"個性"のために

起きたことであり

 

自分の中で革命を起こすために

"必要なこと"だったんだ

 

前向きな捉え方ができて、

 

2021年がさらに

楽しみになってきました⭐︎


最後のクロストークでは、


女性お二人が

チャネリングのまま

いわゆるトランス状態で

トークが始まって、、


珍しい場を拝見することに。


それを横で見てるリュウ博士が

一番楽しそうでした!笑





2021年、

 

どのようなことを

意識したら良いのか?を


聴いた話しから簡潔にまとめると、


自分で宇宙を創造しながら

ご神体である自分の体に

スピリットを宿すこと。

 

だと、解釈致しました!


そのために、


宇宙にはじめに現れた

神さまである

アメノミナカヌシの

祀られてる神社に⛩

お参りすることが

ひとつのキーポイント


ということだと

思います!


冒頭で書いた

11月に自分に降りてきた

インスピレーションは、


アメノミナカヌシ

でした。


なるほど!


その時の理由は

分からなくても

ふと降りてきたことに

従ってみると

予想外の流れに乗れる

時が来るんですね⭐︎


自分の超直感力を

もっと信じていこう!









HIRO