image

 

メディカルアロマで有名な協会、NARDアロマインストラクター筆記試験が

昨日、行われました。


東京メディカルアロマスクール ホリスキュアでは

 

12名の方が受験されました。


密を避ける為午前、午後に分け、部屋も分け

 

感染対策を行い開催しました。

 

image

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

体質にあった精油で行う

ココロとカラダの不調ケアを学ぶ場所

クローバー 東京メディカルアロマスクール の

 堀 有紀恵です。


初めての方は目 こちら をご覧ください。

 

代表 堀有紀恵のプロフィールは 音譜こちら

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

アロマインストラクターはアロマアドバイザーを教えることができ、

 

認定校を開くことができる資格です。

 

メディカルアロマのプロフェッショナルな資格と言えますので

 

難易度は結構ある方だと思います。

 

昨日受けられた方たちは、しっかり勉強されて臨まれたと思います。

 

試験当日は私は何もできないのですが

 

実力が発揮できるように祈る気持ちでおりました。

 

image

試験内容はもちろん毎回違いますので、

 

予測をするのはなかなか難しいです。

 

アドバイザーで学んだ基礎の部分はやはり大切ですので

 

出題される可能性が高いです。例えば

 

アロマテラピーの定義や、芳香性分類の作用、電子座標と精油

 

化学の基礎、滴数計算、蒸留部位、アロマテラピーの歴史など

 

もちろん嗅覚についてもです。

 

インストはこれに芳香分子の作用や解剖生理学、植物の学名や

 

化学もより詳しく学びますので、より芳香分子についての知識は必要です。

 

ストレス学や睡眠についてなど

 

解剖生理学もその時々で詳しく聞かれる内容が違います。

 

もちろんスクールでもオリジナルのもし問題や過去問などで

 

しっかり対策はしていきます。

 

この資格をとると

 

起業にもつなぐことができます。

 

スクール開校などは考えていなくても

 

周りの方々にメディカルアロマの良さを伝えたいと

 

思えば、ワークショップをしたり

 

東京メディカルアロマスクールで資格取得された場合は

 

介護アロマ講師としての活動も可能です。

 

こちらは

 

毎月自分の担当のデイサービスでアロマを教える活動ですが

 

28名の卒業生が活躍中です。

 

よく、資格は必要ないという言葉も耳にしますが

 

自分の可能性を広げ、知識を確実なものとするために

 

チャレンジしてみるのもお薦めです!

 

まずは、メディカルアロマの基礎から学んでみましょう!

 

ご自身やご家族の体質改善やヘルスケアに

役立てられます

 

ニコニコニコニコニコニコ

体験レッスン受付中(対面)&オンライン

 

ダウンダウンダウン

 

https://www.medical-aroma.info/trial/