寒さも厳しくなってきましたね!残り少ない今年を元気に過ごしたいです。

忙しい時に限って頭痛が!なんて経験ありませんか?

私は気圧の変化に弱いです。



東京メディカルアロマスクールでNARDインストラクタークラスを受講されている生徒様

のFBを見て「やっぱり香りの作用、そして精油の薬理っ作用はすごいんだな」と再確認いたしましたので

引用させていただきます。


精油で頭痛対策
                           
元々頭痛持ちのわたし。4年に一度くらいの頻度で頭痛のビッグバン(吐き気を伴う痛みの超爆発!)がやってきます。このビッグバンが起こると普段飲んでいる痛み止めなど何の役にも立ちません。なのでリトルバンのうちに痛み止めを飲む習慣がついてしまいました。
痛み止めを服用し続けると、逆に頭痛を引き起こす要因にもなると言われているのであまり使用したくはないのですが、ビッグバンがやって来るのが恐ろしくて、フリスクをポリポリと食べるかのように痛み止めを飲んでいました。完全に依存です😫更に今年の冬は、目覚めに頭痛が起こるのです。
                           
参ったなぁと思っていたところ、今更ながら自分がアロマを学んでいることを思い出す!メディカルアロマの実習で【意志力・記憶力強化のための香り軟膏】を作ったあとに、頭痛対策にはどんな精油を選べば良いのか先生にアドバイスを求めたところ、実習で作ったクリームがそのまま頭痛対策に使えるのではないか・・・ということが判明したのです!?
                           
香りは脳の大脳辺縁系に直接伝わります。大脳辺縁系では本能的な快・不快を生じ、食欲や性欲など本能的な活動を担っています。つまり無意識にこの精油を選んだということは、私の本能がこの精油を求めていたということになります。(基本的に実習は、当日レッスンで習った精油と自分の好みの精油をチョイスして作ります)改めて自分の本能に驚きました。そしてこのクリームを使用した、その後の私の頭痛はというと・・・明らかに薬に頼る回数が減りました。
                           
今までの私は精油を香りでしか使用していませんでした。好きな香りでリラックスできたり、または気分が上がりスイッチが入る・・・等々。学びを深めるには、やはりアウトプットが一番。どんどん生活に取り入れて、効能・効果を自分自身が体感する。そうしないといくら人に伝えても説得力がない。アロマの学びもコミュニケーションも、そしてカウンセリングもメンタルトレーニングの学びもみんな一緒ですね😊

~    ~     ~     ~     ~     ~    ~  

東京メディカルアロマスクールではメディカルアロマの基礎(NARDアロマアドバイザークラス)から

少し深く学びたい方の為のクラスもあります。

まずは自分が、そしてご家族・周りの方々の「体調管理が良い香りのするアロマで出来たらいいな!」って思いませんか?

無料体験レッスン受付中(香りで心身の状態がわかるサードメディスンチェック付き)

12/15(土)10:00~   12/16(日) 15:00~  1/9(水)10:00~ 1/16 (水)19:00~

上記以外は個別対応します。