大好きだった「べらぼう」が最終回を迎え、少し"べらぼうロス"な日々を過ごしております...。
足掛け2年にわたり携わらせていただいた作品が終わってしまい、感慨深いものがあります。
そんな中、嬉しいお知らせです✨
〜*〜
📀『べらぼう』オリジナル・サウンドトラック完全盤 発売
2026年1月30日、NHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」のオリジナル・サウンドトラック完全盤が、日本コロムビアより発売されました。
既発のVol.1〜Vol.3に加え、未発売だったVol.4〜Vol.5を完全収録。
わたくしが歌わせていただいた劇伴歌「七つ星の龍が見たもの」も収録されております。
さらに、作曲家ジョン・グラム氏による5000字超の書き下ろしエッセイも特別掲載されています。
「べらぼう」の音楽がこうして完全な形で届けられること、心から嬉しく思っております。
ドラマの感動を音楽で再体験できる、ファン待望のパッケージとなりました♪
▼『べらぼう』オリジナル・サウンドトラック完全盤
発売日:2026年1月30日
レーベル:日本コロムビア(COCP-42630〜4)
特設サイト:https://columbia.jp/berabou/
〜*〜
🎤オリジナル曲『宇宙からの贈り物』YouTube公開
また本日、原点ともなる楽曲「宇宙からの贈り物」をYouTubeにて公開いたしました。
🎤「宇宙からの贈り物」 @2024年NEO UNIVERSE東京公演より:https://youtu.be/zCTXpCLtiWo
歌は祈り。
古事記の理(ことわり)である「わたしはあなた、あなたはわたし」という調和の世界観を表現した作品です。
世界平和を願い、祈ること。
それが小さい頃から"歌"という表現でした。
大切に歌ってきた楽曲をたぐり寄せると、その中で辿り着いた一つの概念が「わたしはあなた、あなたはわたし」。
「戦争のなかった時代は、人と人との境目がなく、物もみな共同で使っていた。その穏やかな泰平の祈りを、音の記憶として現代に蘇らせたい。」
その想いを歌に託してきました。
作品における「歌」は、言葉を超えて感情の深いところへ届く重要なピース。
これまで世界のさまざまな作品で、物語の核に寄り添いながら歌唱を積み重ねてきたプロセスは、表現者としての大きな財産になりました。
『宇宙からの贈り物』は、人の繋がりが薄れていく現代で、命や幸せについて歌った曲です。
この楽曲が、ふとしたきっかけで誰かの日常に安らぎを届け、心がほどける時間につながっていくことを祈っています🕊️


































