最近、私はいい意味で

「死」というものを

考えるようになりました。



時間は有限。



父が亡くなってから

やっぱり少し

後悔していたりすることがあって。



もう少し一緒に

あんなことをしておけば良かったな。とか



一緒にあんなこともしたかったな。とか。



もう少し触れておきたかったな。とか。




本当はできたはずなのに

お金が。とか

時間が。とか言いながら



やらなかったことを

今更ながらに思い出して

後悔しまうことがあるんですね。



その時は

父と一緒にいられる時間が

いつか終わるなんて考えもしなかった。



だから今。

母との時間の中では

後悔しないようにと思って過ごしています。



「死」を意識するからこそ

できることもあるし

やろうとする気持ちにもなれる。



これからの人生を

後悔しないように生きる!



何だか今日は

こんなことが書きたくなって

書いてみましたニコニコ



メッセージやご質問なども

【ゆきこ公式LINE】からお願いしますラブレター