(つづき)
この世に生まれてきた訳の中で、最も重要なことが「使命を果たす」ことだと思っております。
全てを忘却して生まれてきているために、生まれてきた訳も、どのような使命を持っているのかはっきりとはわかりません。
しかし、人生の中で、さまざまな出会いや出来事に遭遇するときに、「この出会いは使命を果たすために必要な出会いではないだろうか。」とか「この出来事は、私に何かをさせようとしている。」と感じることがたびたび起こります。
60年の人生の中で、地位や名誉や損得に関係無く、どうしても気になってやらずにはおれないことがあります。
ボランティア活動を一生懸命やっている人もそのような感覚ではないでしょうか。
こうして、毎日ブログやMixiに投稿することもそのような感覚ではないでしょうか。
どうしてもやりたいことを素直にやることで、きっと使命を果たしていけるのではないかと思っています。
(つづく)