自分の生まれてきた理由を知り、その願いを果そうとしても、簡単には行きません。
むしろ、人生は、願いの実現を阻むかのような試練の連続です。
初めは簡単で時間もかからずに解決できますが、
やがて逃げ出したくなるような大きな試練が訪れます。
解決には何年もの時間と目いっぱいの努力が必要です。
しかし、よく考えますと、この試練は、願いがあるからこそ訪れるようです。
試練と願いの関係とはこのようなものです。
・人間関係の不和 ・・・ 本当は絆を深めたい
・失敗や実績の低迷 ・・・技能を向上させ人の役に立ちたい
・地震、台風などの天災による被害・・・たくましい魂を創りたい
・怪我や病気による苦痛 ・・・ 人の苦しみ悲しみがわかり、癒したい
これらの試練には、魂の願いと深く結びついた呼びかけが響いているようです。
けっして侮らず、たゆまず、止まらず、諦めず、逃げず、善我なる心を育んで乗り越えていこうと思います