こんばんは♪
本日は治療日でした。

採血結果、白血球や肝機能など問題なしでしたので治療。

タキソール点滴してきました。



上昇傾向と言うのは




腫瘍マーカーです汗

数年前から、ちびちびと上昇していてCA15-3はすでに正常値超え、CEA、Ⅰ-CTPはボーダーラインをいったり来たり。

今回はどれも上昇で、全部正常値超えでした汗

とは言っても…自覚症状なし、これまで画像検査しても問題なしでした。


骨生検するまでは、肋骨の肥大部分が骨転移でそれが原因てマーカー上昇しているのだろう。と、主治医と話していたのですが…検査してみたら、肋骨の肥大部分は骨転移ではないことが判明。

じゃ、このマーカー上昇はなぜなのだろうか…



さて、現在の治療ですが…
先日の骨生検のために、7月から治療をお休みしていました。

8月上旬に骨生検手術をし、8月下旬に抜糸。抜糸後、小さいけど塞がっていない創口があり、そこから浸出液が出てきてしまいました。(放射線照射した皮膚なので、術後の治りはゆっくりだろうと思っていましたから、バイ菌が入らないように気を付けています。)

9月上旬から抗がん剤治療は再開しましたが、創口の治りがゆっくりなことを考慮して、アバスチンは中止。

そして…歯茎の炎症、虫歯治療で歯医者通いしているため、念のためゾメタも中止。

と言う訳で
タキソールと、リュープリン(3ヶ月製剤を使用)を再開。
アバスチンと、ゾメタは中止。


だったのですが…


今回のマーカー値をみて、創口からの浸出液ももう出てきていないので(←かさぶたはまだあるけど…)、アバスチンを来週から再開することになりました。


長期戦になっていますが、負けないよ!

ここまで読んでくださってありがとうございます(^^)

Android携帯からの投稿


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村