微妙にマーカーが(CA15-3.)が上昇カーブを描いていたので、MRIとCTを先月やりました。

結果は・・・。


一昨年に肋骨を骨折したのだけど・・・。痛みがなくなり、修復してきてるね~と話していた部分が、修復ではなかったみたい。それか、修復しているところに癌が取りついたのかも。


今となっては、もうわからんちんなことなんだけどね(^_^;)


ともかく、骨折した辺りの骨がおかしなことになっていた。画像上では、そこだけぷっくり太っている。1年間で5ミリ成長したらしい。その速度が速いのか遅いのか?どっちなんだろう??


他の部分は、変わりなし。

そこ以外の骨転移部分は変化なし。

他の臓器、リンパへの転移なし。


問題はその肋骨だけ。


さぁどうしましょう?


ってことで、現在の治療はそのまま続行で新たに、アバスチンを投入!ってことになりました。


3月から

ウィークリータキソール

リュープリン

ゾメタ

そして、アバスチン。

となりました。


アバスチンは2週毎。


1週目は

タキソール+アバスチン+リュープリン


2週目は

タキソール+ゾメタ


3週目は

タキソール+アバスチン


4週目はお休み。

こんなスケジュールです。


初回の支払いは・・・びっくりしたよ~3種類のお薬やったから。

11万チョイのお支払い~


アバスチン、高いのね(ーー;)


それで、アバスチンの副作用は・・・

説明書に書いてあるのは高血圧。

それに鼻血。

他には蛋白尿、白血球・好中球の減少

深刻なものだと、心不全とか血栓塞栓症、胃や腸に穴があくとか・・・頻度は高くないみたいだけど・・・



で、私の初回投与から2週間はこんなでしたよ。


アバスチン投与から1週間は鼻血がよく出ました。でも次の週は落ち着いてたわ。


それから、熱が出ました。

アバスチン投与から3日後の夜、いきなり寒気。

お風呂であったまって、お布団に入ったのに・・・寒い寒い。

何しても寒い。風邪っぽい感じもないのに寒い。

そして、じっとしていられない感じ。


もしかして熱?と思って体温計を脇の下に入れてみたけど、じっとしていられなくて

すぐに体温計をはずしたら・・・すでに37.7度まで上がっていた。ピピってなるまではさんでたら

何度になっていたのやら・・・


毛布を出してかけてみても寒い。と、思っていたら、今度は熱い!!!!

さっきまでの寒気はどこに行った?ってくらい熱くなってきて、汗が噴き出てきて・・・

なんかね、とっても苦しかったよ。


一晩中うなっていました。


一気に熱が上がって、一気に下がったみたいでした。


朝には平熱に。

でも体はぐったり。


疲れ果てました。

翌日は1日中寝てました。ていうか、起きていられなかった。

息子におかゆを作ってもらってひたすら寝てました。


と、こんな感じでした。


昨日(3/15)、2回目のアバスチン投与してきました。

今のところ、変わりなし。

鼻血も今のところ大丈夫。


血圧は、毎朝測って。と言われ、測りはじめました。

血圧は割と安定している。上が100から120の間を行ったり来たり。

これは心配なし。


さて、最近、夜更かしばかりだったから・・・今夜はもう寝ようかな。

・・・あ・・・


パパのお弁当を作らなくちゃ。


ちゃちゃっと作って寝ましょう~



じゃあお休み~