ホリプロ保育園えんちょー安田美香です♪
JFA Magical Field Inspired by Disney 
「ファミリーサッカーフェスティバル"First Touch" in 東京」に親子で参加してきました♪
日本サッカー協会と、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が、今年からスタートさせた「女子サッカー応援プロジェクト」⚽️サッカー未経験の小1〜3の女の子&保護者向けです♪大好きなディズニーさんとのコラボなんて…ステキ過ぎます!!!ワクワクしながら会場へ向かいました😍まず装飾のかわいらしさに胸が高まります♪西が丘サッカー場横のフットサルコートが、ディズニープリンセスでいっぱいにトレーニングで使う三角コーンもプリンセス仕様にディズニープリンセスが描かれたオリジナルTシャツに着替えて、親子でテンション爆上がりです(笑)!!!


教えてくださるコーチ陣も超豪華ーーー!!!!!
・海堀あゆみさん(WEリーグコミュニティーオーガナイザー、元 INAC神戸レオネッサ)
・小林弥生さん(元 日テレ・ベレーザ)
・原菜摘子さん(元 日テレ・ベレーザ)
・山根恵里奈さん(元 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

コーチのみなさんが底抜けに明るくて、楽しくてとことん子ども達を褒めて自信を持たせて下さるんです!!!あっという間に打ち解けて、コーチに群がる子ども達↓(笑)
ちなみにこれは「うつ伏せに寝ている"山根ちゃんプリンセス"をひっくり返す練習」(このイベント内ではお互いを〇〇プリンセスと呼び合います)

188cm元日本女子代表GKの山根コーチをひっくり返すのは至難の業!全身の筋肉を使います
最初からボールだけを使うのではなく、全身を使っていくので、サッカー初心者の娘もスムーズに体験することができました♪
子ども達はあっという間にボールに慣れ、キックやシュートの練習をして、最後はミニゲーム⚽️プリンセスチームvs保護者チームのゲームは、めちゃめちゃ盛り上がりました!!!!😆😆子どもも大人も笑顔でいっぱいの90分間でした✨

私自身、小学生の時に「キャプテン翼」を見てサッカーを始めましたが、 当時はなかなか女子チームがなく… なので、女の子の"はじめの一歩"を応援してくれるこの取り組みに感動…!🥲✨「たった一歩で、世界は広がる。」というコンセプトが素晴らしくて✨どんな時も挑戦し、困難を乗り越えるディズニープリンセスのように、子ども達に思い切りチャレンジしてほしい♪新しい世界に踏み出してほしい✨😊
そんな想いが込められた"First Touch" に、親子で大感動でした!!!!親子で忘れられない宝物のような90分になりました
スタッフのみなさん、サポートに入ってくださった女子高校生のみなさん、そしてコーチのみなさん、本当にありがとうございました!!!!!🙇🏻‍♀️ぜひ参加してみて下さいね♪