ホリプロ保育園えんちょー安田です!先日、小学校の「体育学習発表会」が行われました🏃🏻🏃🏻‍♀️コロナ対策で「運動会」は今年も中止に各学年ごとに「かけっこ」「ダンス」のみ行われ、30分ほどで終了する「発表会」になりました(観覧は各家庭2名まで)
小6息子は「あーあ、最後の学年だから、運動会やりたかったなあ…」とポツリ。残念ですが、こうして発表の場を用意してくださる先生方に感謝です🙇🏻‍♀️
小3娘からはご丁寧な招待状を頂きました読んでみると「大声で名前を呼んで手をふるのはやめてください。」クギをさされました(笑)…コロナ禍だと声も出せないですしね大声で子どもを応援できる運動会をできる日が、早く来ますように(←だから、それを嫌がってるっつーのby天の声)
そしてなんと⁉︎我が家にミラクルが起こりました2人とも、かけっこ1位に🏃🏻🏃🏻‍♀️今までこんなコトなかったので…ビックリですどちらかというとかけっこは苦手だと思っていたので…そんな風に決めつけていた自分を反省子どもの能力&やる気は、いつ開花するかわかりませんよね
Voicyでも「才能を伸ばすには」をテーマにおしゃべりしていますぜひ聴いてコメントお寄せください