ホリプロ保育園えんちょー安田です♪小学校の時、どんな「係」をやりましたか?生き物係、保健係、図書係などが思い浮かびますが…今どきの小学校には、ユニークな係があるんです
今、娘がやっているのは「折り紙係」折り紙でいろんなものを作って、クラスメイトにプレゼントしたり、教室を折り紙で飾り付けて楽しくする係なのだそうです
息子がやっているのは「マンガ係」マンガを描いて、読んでもらって、クラスのみんなを笑わせてくる楽しませる係なんだそう
他にも「イラスト係」「お笑い係」「マスコット係」など。学期の始めに「何の係を作るか?」を話し合って決めるそうです。共通しているのは「クラスのみんなを楽しませるために」活動するというコト。とってもステキです
Voicyでも「最近メモったこと」「係決め」についておしゃべりしていますぜひ聴いてコメントお寄せくださいませ♪お待ちしてます