ホリプロ保育園えんちょー安田です。息子は「GrapeSEED」というカリキュラムを使った英会話教室に通っています。これがとっても楽しいようで、息子が唯一続いている習い事です
レッスンは5人以下の少人数制で、使う言語は英語のみ。ネイティブの先生と英語で歌ったり踊ったり、紙芝居を見たりするのが楽しいそうです
レッスンは1回45分間×週3日(週に3日以上やらないと効果が出ないという考えから、週3〜しかコースがないんです)さらに自宅では毎日、30分ほどのCD&DVDを視聴します。最初は大変でしたが、今では毎日の習慣になっているので、楽しそうに取り組んでいます
このため息子は発音がキレイで、いやむしろネイティブ過ぎて、私の方が聴き取れません(笑)息子が◯を描いて「セコ!セコ!」と言うので…「瀬古?瀬古選手?マラソンの?」と聞くと、「違うよ、◯は、セーコー!」
…ん?よくよく聞くと息子は「サークル」と言っていたのでした。「サークル」は、息子の耳には「セコ」と聴こえているのですね