ホリプロ保育園えんちょー安田です♪先日「シャインマスカット狩り」に行って来ましたシャインマスカットの畑で40分間もぎ放題&食べ放題
甘〜い!糖度が高いので、そんなにたくさんは食べられないかな?と思ったのですが…子ども達はなんと3房も食べました!
シャインマスカットは種がなく、皮もそのまま全部食べられるので楽チン!小さいお子さんの初めてのぶどう狩りにも良さそうだなと感じました♪
ぶどう狩りのシーズンは通常9月末あたりまでですが、私たちが訪れた甲府市勝沼では11月中旬くらいまでできるぶどう園もありました
お値段は2700円。他の種類のぶどう狩りは1000円ほどでできるので、それに比べるとお高めですが…あの憧れのシャインマスカットを、自分でもいで好きなだけ食べられるなんて夢のようでした(※ぶどう園の方は「2房食べれば元は取れますよ(笑)」と話していました)親子で幸せいっぱいごちそうさまでした♪