ホリプロ保育園えんちょー安田です♪緊急事態宣言が明け、延期になっていた遠足、運動会、音楽会など、学校行事が続々と行われています!子ども達がいろんな体験をできるようになって、よかった〜♪
ただ…行事が増えると同時に、お弁当を作る機会も増えていますお弁当作りって大変ですよねぇうちの小学校では、通常時は給食なので助かっていますが…毎日作っているママさんパパさんはスゴイと思いますおつかれさまです
お弁当作りに悩む時、思い出すのは「スカウト弁当」です。息子は、保育園〜小学校低学年までボーイスカウトに入っていました。お弁当を持たせる機会が多かったのですが…ボーイスカウトのお弁当は、"おにぎりだけ"なんです質素倹約という理念を掲げているため、おかずは一切無し。海苔を巻いたおにぎりのみ!(具は自由ですが、傷みにくくするため、梅干しが良いとされていました)
「小学校のお弁当も、スカウト弁当だったらいいのになあ…」なーんて思いながら(笑)、今月もお弁当作りがんばりまっす
Voicyでもおしゃべりしていますぜひ聴いてコメントお寄せくださいませ♪お待ちしてます