ホリプロ保育園えんちょー安田です♪私は現在、Jリーグ中継のリポーターをつとめています🎤サッカーが好きになったきっかけはアニメ『キャプテン翼』でした
砂場で翼くんの「オーバーヘッドキック」を練習したり、石崎くんの「顔面ブロック」を真似したり(笑)当時はサッカーをやっている女の子が少なかったので「おー!?あのチーム、女子がいるぞー!」と男子にからかわれたりしましたが…サッカーをやってきて本当によかったなと感じています
そんな中で、今でも忘れられないゴールがあります⚽️小学生の時、試合でヘディングシュートを決めたことがあるのですが…全てがスローモーションで見えたんですゴール前に走り込もうとする私に、仲間がフワッと浮いたパスを出してくれたのですが、スローモーションで見えているので落ち着いて決めることができました!全てがゆっくり見えて…(パスを出してくれた仲間の足の向きまでバッチリ見えていました)とても不思議な体験でした✨
「サッカーは、時間の流れ方を変えることができるんだ!スゴイ!!」と感じた私は、さらにサッカーの魅力のとりこになっていきました自分が当たり前だと思っていたことは、決してあたりまえではなく…ワクワクしました!!スポーツの力ってスゴイですよね