父の日ですね。いつも、ありがとうございます😊プロデューサー下尾です。本日は、4月にパパになった登坂淳一さんのお話。

今月50歳を迎えられて、こどもが産まれて初めての誕生日に、産まれてくるだけでこんなに奇跡的なことはないということを知って「誕生日って、こんな特別な日だったんだ」と改めて感じられたという登坂さん。

理想の父親像は、娘にとって「この人は絶対に私の味方なんだ」と安心感のある存在になることだそうです。

なるべく多くの成長を見届けたい!という気持ちで、日々過ごしていらっしゃいます。

あやしている時は、替え歌をつくりながら話しかけているそうです💓

ご自身の体験から、育休を使うことが普通の世の中になるといいと、これから育休をとるパパたちへのメッセージもいただきました。

ぜひ、こちらから、登坂淳一さんの素敵な声をお聞きください!
ホリプロ保育園「ホリプロ保育園チャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム
ホリプロ保育園とは「家族の心によりそう」をコンセプトに、ホリプロが企画・運営するファミリープロジェクトです。子育てに関わる情報番組、こども向け番組、WEBCM、おやこゆるスポーツづくりに、イベントやグッズまで。いろんなカタチで、あらゆる家族のカタチによりそいたいです♡このチャンネルではゲストを呼んだり、呼ばなかったり、家族の数だけある「家族のカタチ」「自分のカタチ」について話します。過去ホリプロ保育園にお越しくださったゲストから学んだことも、お伝えしていきます。悩みも、喜びも、共有できたら嬉しいです♪お楽しみに!プロデューサー:下尾苑佳(しもお そのか)えんちょー:安田美香*本当の保育園ではありません。■LINE:https://bit.ly/30aCNyB■LINEBLOG:https://lineblog.me/yasudamika/■LINELIVE: https://linliv.ee/8tbwlLx/co/ot/sh/ce■YouTube:http://goo.gl/86jxPk
voicy.jp