ホリプロ保育園えんちょー安田です♪「安田さんって電車好きなんですか?」と、最近よく聞かれます全く自覚がなかったのですが…鉄道が大好きな南田裕介マネージャーと出会ってから、子どもの頃の気持ちを思い出しました。私は、「電車に乗って、窓の景色を見るのが大好き」でした
ボックスシートの窓際に座り(窓はできれば開けたいです)、流れていく景色や、遠くから近づいてまた遠くなる音、風の匂いを感じるのが好きでした東京へお出かけして、JR東海道線で地元に帰ってくると…平塚駅を過ぎて、大磯駅に近づくあたりから海の匂いがするんです🌊
景色をボーッと眺めていると、ホッとして…子どもの頃から大好きな時間でした小学生の時「青春18きっぷ」を使って、神奈川県〜九州のおばあちゃんの家まで、普通列車の1人旅をしたことも忘れられません。
今も、車窓からの景色を眺めるのが大好きです。サッカー中継で遠方へ行く時は、片道は新幹線で、片道は在来線に乗って違いを楽しんでいます。今までで1番心に残っているのは、JR九州さんの「或る列車」から見た景色です。「或る列車」は、100年の時を超え蘇った、幻の豪華列車。まさに走る芸術です!!!!!
↓車内はまるで宮殿のよう!美しい〜!


九州の食材を使った軽食&スイーツ3皿&お茶菓子を楽しめます↓


窓の外を見ると、大村湾の美しい景色が♪

子どものことで毎日いっぱいいっぱいで…ピンと張り詰めていた気持ちが…フッと力が抜けて…なんだか泣けてきてしまい…トイレで号泣しました(笑)
↓このトイレが、これまたステキでした!

JR九州さんの至れり尽くせりのおもてなしに感動!子育てでクタクタだった心を癒してくれた「或る列車」。出会えてよかった電車です♪Voicyでも「#あなたに出会えてよかった」をテーマにおしゃべりしています。出会えてよかったなと思えるものは何ますか?ぜひ聴いてコメントくださいませ♪
ホリプロ保育園「ホリプロ保育園チャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム
ホリプロ保育園とは「家族の心によりそう」をコンセプトに、ホリプロが企画・運営するファミリープロジェクトです。子育てに関わる情報番組、こども向け番組、WEBCM、おやこゆるスポーツづくりに、イベントやグッズまで。いろんなカタチで、あらゆる家族のカタチによりそいたいです♡このチャンネルではゲストを呼んだり、呼ばなかったり、家族の数だけある「家族のカタチ」「自分のカタチ」について話します。過去ホリプロ保育園にお越しくださったゲストから学んだことも、お伝えしていきます。悩みも、喜びも、共有できたら嬉しいです♪お楽しみに!プロデューサー:下尾苑佳(しもお そのか)えんちょー:安田美香*本当の保育園ではありません。■LINE:https://bit.ly/30aCNyB■LINEBLOG:https://lineblog.me/yasudamika/■LINELIVE: https://linliv.ee/8tbwlLx/co/ot/sh/ce■YouTube:http://goo.gl/86jxPk
voicy.jp