ホリプロ保育園えんちょー安田です。3ヶ月前までは想像したこともありませんでした。6歳の我が子が、zoomを使いこなす毎日なんて…。通っていたバレエやピアノ、合気道のお稽古まで、今では全てオンラインレッスンになっています。新型コロナウイルスの影響で、バタバタと進んだ子ども達のSNS利用。このバタバタの中で「ネットリテラシー」を学んでいないお子さんも多いのではないでしょうか?我が家も「インターネットを適切に使いこなす能力を、親子でしっかり身につけなければ」と、感じています。
子ども達に、加害者にも被害者にもなってほしくない。意図せず、誰かを傷けてしまうかもしれない。犯罪にまきこまれてしまうことも、あるかもしれない…。
相手を思いやる優しさを持って、SNSを楽しんでもらいたいなと感じています。
_var_mobile_Media_DCIM_189APPLE_IMG_9080.JPG