ホリプロ保育園えんちょー安田です!子どもはシールが大好き♪そのシール…お家のどこに貼っていますか?我が家は…洗濯機です!息子が赤ちゃんの頃から、なぜか?洗濯機に貼りたがり…😅9年間コツコツとシールを貼り続けましたが、ついに動かなくなり、買い換えることになりました。「洗濯機くん」と名前をつけ、友達のように思っていたので…前日から「さよならしたくないよ〜」と、ちょっぴりさみしそうな子どもたち。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8556.JPG

いよいよ当日、電気屋さんがやって来ました。娘(6歳)は、洗濯機のある部屋に立てこもりを敢行(笑)。「もっていっちゃ、ダメ〜!」と、洗濯機の前で仁王立ち!「さあ、お礼を言おうね。毎日お洋服を洗ってくれてありがとう」。それまで涙をこらえていた息子(9歳)がぽろぽろ泣き出し…「洗濯機くん、ありがとう」と、泣きながらお見送りしました。子どものモノを大事にする優しい気持ち。大人になるとつい忘れてしまいがちなことを、子どもたちに気づかせてもらう日々です。
_var_mobile_Media_DCIM_188APPLE_IMG_8654.JPG