ホリプロ保育園えんちょー安田です!昨日は泣きながらの生配信となりました!
_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3836.JPG
「NHK短歌」でおなじみ、カン・ハンナさんにご来園いただきました♪見逃した方はこちらから↓
カン・ハンナさんのご著者『歌集 まだまだです』の中から、お母さんへの想いを詠った短歌をご紹介しました。泣きました…!

そして親子で作る短歌のポイントなども教えていただきました。

また、数学の勉強方法(ハンナさんは元数学オリンピック韓国代表)もお聞きしました!
ハンナさんはお母さんから「勉強しなさい」と言われたことは、一度もなかったそうです。そのかわり「勉強した大事な時間は、10年後のあなたが幸せになるためにつながっていくんだよ」と言われたそうです。
「YouTubeばっかり見てないで、宿題はやったの?」なんてついつい言ってしまう日々ですが…未来に向けたポジティブな声がけを子どもにしていきたいなと思いました!

短歌の親子イベントやりたい🔥