ホリプロ保育園えんちょー安田です!大井川鐵道「きかんしゃトーマス号」。親子で一度は乗ってみたい!と計画されている方も多いのではないでしょうか?おススメは「片道は"バスのバーティー"に乗る」こと♪
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0658.HEIC
↑「バーティーだ!あーん、グミをどうぞ!」
娘は、お菓子をあげるマネをして会話を楽しんでいました(笑)
車内には、子どもが楽しめる仕掛けがいっぱい♪
いたる所に、トーマスクイズが隠れていたり↓
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0671.HEIC
降車ボタンを押すと、バーティーのクラクションが鳴ります↓
子どもたちが退屈しないよう、バスガイドさんがクイズやゲームもしてくれます!
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0695.HEIC
中でも盛り上がったのが、「バーティーとトーマスの併走」!
本編の中で、バーティーとトーマスが競争する話があるんです。そのDVDを車内で見せてくれた後…
バスガイドさん「さあ、みんなが今乗っているバーティーと、トーマスは、どっちが速く千頭駅に着くかな?」
子どもたち「バーティーがんばれ!」
「トーマスもがんばれ!」
と大盛り上がり!!!
こんなに近くで併走するスポットもあるんです↓
バーティーに乗れば、「渓谷の中を走り抜ける美しいSLの姿」を見ることもできますよ♪
(自分がトーマス号に乗っている時は、外観は見られないですもんね)

・往きはバーティーに乗って、トーマスを眺め、ワクワクをふくらます
・復路はいよいよ、トーマスに乗車!SLを堪能するのがおススメです♪

©️2019 Gullane[Thomas]Limited.