ホリプロ保育園えんちょー安田美香です♪
『ドラえもん』のしずかちゃん役で知られる、声優のかかずゆみさんに誘われて、キャンプへ行ってきました!「サンタヒルズ」という、サンタクロースにまつわる様々な楽しみがあることで人気のキャンプ場へ

ここで、「私たちからも、子どもたちに何かクリスマスプレゼントしたいね♪」ということになり…
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4331.JPG
サンタヒルズのオーナーの中村さんに相談の上、「和っしょい♪ 絵本と落語を楽しもう〜番外編」
と題して、サプライズで親子イベントを行いました!
かかずゆみさんは、サンタクロースの絵本を読み聞かせ♪
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4336.JPG
えんちょー安田は「寿限無」という落語を♪
_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4335.JPG
お子さんはもちろん、パパママさんに「キャンプ場で読み聞かせ&落語をやるなんて!おもしろかったです〜」と喜んでいただけて、うれしかったです!
来年も子どもたちに絵本と落語に親しんでもらえたらいいな♪いろんなイベント企画していきますね!