ホリプロ保育園えんちょー安田です♪先日、東京都「保育のおしごと応援フェスタ2017@TOKYO」には保育士養成学校に通う学生のみなさんや出産などで一度保育士をやめたけれど復職を考えていらっしゃる潜在保育士のみなさんなど、たくさんの方にお越しいただきました!

トークショーには、2児のママ・タレントの藤本美貴さんが登場!今、下の娘さんを保育園に通わせているという藤本さん「保育士さんには本当に感謝しかないですね。一緒に育ててくれて、本当にありがたいです!」と何度もありがとうの言葉を口にしていらっしゃいました!

またTwitterフォロワー数39万人・てぃ先生をはじめ現役保育士さんによるパネルディスカッションでは保育のおしごとの魅力をお伝えしました。

そして今年も、"まあせんせい"こと菊地政隆先生に「保育実技を大公開!」セミナーを行っていただきました。
IMG_5726.JPG
まあせんせい「保育のおしごとというのは、すぐに結果が得られるというものではないかもしれません。でも「先生ありがとう。あの時の先生の言葉が支えになりました」など何年か経ってから教え子に言ってもらったりすることがあります。教えたことが、ずっとその子達の心に生き続けるんです。大変なこともありますが、とてもやりがいのある仕事なんですよ」という言葉が心に残りました。

東京都では飯田橋と立川に「東京都保育人材・保育所支援センター」を設け、保育のおしごとに関する様々なサポートが受けられるようになっています。ぜひ保育のおしごとに興味がある方はチェックしてみてくださいね♪

保育士の仕事は、本当に本当に素晴らしいお仕事だと思います!保育士のみなさん、そしてこれから保育のおしごとにつこうと考えていらっしゃる方を「ホリプロ保育園」では全力で応援しています!