ホリプロ保育園えんちょー安田です。先日遅い夏休みで沖縄に行きました。着いて早々、息子がケガ!
浜辺のウッドデッキを裸足で歩いていたら、小さな木のトゲが足裏に刺さってしまい…「いたいよ〜!」と大泣き。

ちょうど祝日で近隣の病院が開いておらず困りはてて、近くの「美ら海水族館」の救護室に電話をしてみました。

すると「こちらにはお医者さんは常駐していないので、医療行為はできません。なのでトゲを抜いていただくのは親御さんにやっていただくことになりますが、消毒液やピンセットなどお使いいただけますし、看護師がおりますのでいろいろお助けできると思います。どうぞいらしてください」とのこと。急ぎ運ばせていただき、看護師さんに診ていただきながら、ピンセットでトゲを抜きました。
 
泣きじゃくる息子に私も慌ててしまっていたのですが看護師さんが「大丈夫ですよ〜」と声をかけて続けてくださり…他にも、トゲが見やすいようにと懐中電灯で照らしてくださる方、ルーペをかざしてくださる方など、係りの方みなさんに助けていただきました。
 
幸い小さなトゲだったので、抜いたら痛みはなくなり、しっかり消毒して絆創膏を貼り、すぐに歩くことができました。
 
「よくがんばったね〜。ジンベイザメのシールあげようね。もう大丈夫だから、これから水族館楽しんでおいで〜」とシールまでいただき(下の娘にまでいただきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))、その後無事に水族館をめぐることができました。

 
旅先での子どもへの優しさに涙が出ました。
本当に親切にしていただき、ありがとうございました。
IMG_2868.JPG