今日はあいにくの空模様のところが多そうですが
68年ぶりのスーパームーンだそうです!
こどもと一緒にお外をみてみてもいいですね💓

私なんかからしたら天才と呼びたくなってしまう
プラネタリウム界の第一人者 
プラネタリウム・クリエイターの大平貴之さんに
幼少期についてお伺いしました。

空や宇宙に興味を持つようになったのは
「宇宙戦艦ヤマト」だったとか!

小学生の頃から科学実験を繰り返し、爆発もし、
小学生なりのプラネタリウムまでつくりはじめていた大平さん。
両親の育て方や両親に感謝した話もしてくださいました。

「凡人という言葉は悪いことではない。」
という言葉は胸にささりました。

そしてこれからの壮大な夢も語っていただきました。
大平ワールド炸裂の動画はこちら⇓
ぜひご覧ください!