ホリプロ保育園えんちょー安田です!ディズニーランドのとってもうれしかったエピソードをもう1つお話ししますね♪(以前の魔法のポップコーンの記事▶▶▶こちら!

来年1月でなくなってしまう【グランドサーキット・レースウェイ】に乗ろうとしたときのことです。
私は大人2人と未就学児4人で行ったのですが「子ども2人+必ず大人1人」で乗らなくてはなりません。「なかよく2台に分かれて乗ろうね」と言うと「ぼく、○○くんと一緒じゃなきゃイヤだ!」「あたしは、ママといっしょにのりたいー!」などと口々に言い始め…みんなでケンカになってしまいました💦

さらに運転席に座れるのは1人だけ。「ぼくが運転する!」「あたしがする!」と運転席の取り合いになってしまいました。涙ぐむ息子…。

せっかくの初めてのディズニーランドの思い出が悲しい思い出になってしまわないよう、乗り終わったらもう1度列に並んで、1回目に運転できなかった子が2回目に運転するようにしようと提案し、喧嘩をやめるよう説得しました。

ただ正直、長蛇の列で、さらにこの日はかなり暑かったので、3歳の娘が熱中症にならないかしら?という心配もあり、もう1度並ぶのはしんどいなあと凹んでいました。

すると係りの方がなんと

「お子さま、4名様ですか?うーん、それですと、運転できないお子さまが出てしまいますね。全員が運転できるように2周にしましょうね♪」

と声をかけてくださり、子どもたち全員が運転席に座ることができました!
 
「ありがとうございました」と係りの方に言うと「いいえ全然!今日1日、楽しんでくださいね♪」と返してくださいました。泣きべそをかいていた子どもたちもすっかり笑顔に!親切にしていただいて、うれしくて…じーんときました。あのアトラクションがなくなるのは残念ですが、係りの方のあの笑顔、ずっと忘れません✨

image